パッキン交換などの小さな事でもよろこんでお伺いします! お水廻りをはじめ住宅全般、シンケイにおまかせ下さい!

アクセス・地図 お問合せ

株式会社シンケイ

東京都・神奈川県水道局指定工事店

株式会社シンケイ

誠実、安い、丁寧

お気軽にお問い合わせご相談ください

お電話受付時間:8:00~20:00



相模原市 窓のクレセント錠交換

クレセント(三日月)のような半月型をした金具のついた鍵のことをいいます。

 

窓についている鍵なので、窓の開閉などによって少しずつ劣化していき、そのうち締め付けが悪くなったり、窓とのかみ合わせが悪くなって鍵がかからなくなったり、勝手に空いてしまうような不具合が出てきます。

 

新しい鍵に交換するには、鍵本体の厚みやネジ穴の長さなどが合う鍵を見つけないといけません。

また、クレセント錠を固定しているネジを無理やり外したり、つけようとして鍵の位置がずれてしまうとかみ合わせが悪くなり、窓自体にも負担をかけてしまうので要注意です。

窓とのかみ合わせが悪い場合、クレセント錠ではなくサッシの問題の可能性もあるので、

一度シンケイにご相談いただけるとどちらの可能性であっても対処できて安心です。

窓の鍵が壊れてしまってからでは防犯上もとても心配です。

レバーが硬くなる・ガタつきやかみ合わせが悪くなってきたと感じた時にお早めにシンケイにご連絡ください♪

文:ママパッキン

2022.03.10 | ,音入部長のブログ一覧へ



TOTOJWWAPalomaKVKINAXGASTERTakara-standardsunwave
NORIZPanasonicPURPOSEHITACHIRinnaiHARMAN""/クリナップ
株式会社シンケイ 〒252-0232 神奈川県相模原市中央区矢部1-23-17-1F TEL:042-751-7837
Copyright(C) SHINKEI. All Rights Reserved.