パッキン交換などの小さな事でもよろこんでお伺いします! お水廻りをはじめ住宅全般、シンケイにおまかせ下さい!

アクセス・地図 お問合せ

株式会社シンケイ

東京都・神奈川県水道局指定工事店

株式会社シンケイ

誠実、安い、丁寧

お気軽にお問い合わせご相談ください

お電話受付時間:8:00~20:00



トイレの床 タイルとクッションフロア

こんにちは
株式会社シンケイです

先日、トイレ交換のご依頼をいただきました✨
併せて、入口扉から一段下がった床を底上げして段差を無くしバリアフリーに。

また、既存の吊戸棚が高く使い辛いという問題を解決するため、新たに棚を増設!
とてもお喜びいただけました。
その後、再訪した際にとても素敵にご活用されていました🎶

さて、今回のトイレの床ですが、元々はタイルで仕上げていたものをクッションフロア(CF)に変更させていただきました。

30年以上前はよく水廻りにタイルが使われていました。
トイレ、浴室、キッチン、等々。
しかし、タイルは経年劣化で割れてしまったり、目地の劣化が避けられず、汚れが目立ったり、浴室などでは漏水の原因になってしまうこともあります。
現在は防水性の高い施工性の良い材料が色々と世に出ています。
その中から、今回はクッションフロア(CF)を選んでいただきました。

CFは施工性が良く、防水性も高く掃除もしやすいとても優れた材料です。
リーズナブルな上に、最近のCFはデザインも多種多様で選ぶ楽しさもあります。

リフォームをご検討の際に参考になったら嬉しいです✨

水道屋さんのリフォームだからお水回りのリフォームも安心してシンケイにお任せください!
お水廻り、おうちのことならお気軽にご相談ください📞

文:JKボールタップ

2021.10.07 | 一般家庭リフォーム ,音入部長のブログ一覧へ



TOTOJWWAPalomaKVKINAXGASTERTakara-standardsunwave
NORIZPanasonicPURPOSEHITACHIRinnaiHARMAN""/クリナップ
株式会社シンケイ 〒252-0232 神奈川県相模原市中央区矢部1-23-17-1F TEL:042-751-7837
Copyright(C) SHINKEI. All Rights Reserved.