パッキン交換などの小さな事でもよろこんでお伺いします! お水廻りをはじめ住宅全般、シンケイにおまかせ下さい!

アクセス・地図 お問合せ

株式会社シンケイ

東京都・神奈川県水道局指定工事店

株式会社シンケイ

誠実、安い、丁寧

お気軽にお問い合わせご相談ください

お電話受付時間:8:00~20:00



相模原市・八王子市 スプリングクリーニングがおすすめ!!

「スプリングクリーニング」という言葉、ご存知ですか?

梅雨入り前の今の時期に大掃除をする方が増えてきました。

日本では年末に大掃除をしますが、欧米では冬の間に使用した暖房器具などの汚れを落とすために大掃除をして、春を迎えるそうです。

あまり習慣がないかと思いますが、実が春に大掃除をするのはとても最適なんですよ♪

過ごしやすい気温なので水も冷たすぎることなく、お掃除しやすいですし、冬の寒さで固まりやすい汚れも落としやすいメリットがあります。

カーテンなども乾きやすいので、これから窓を開けることが増えるので、綺麗なカーテンで春の風を感じたら気持ちよさそうですね。

衣替えや、新生活のスタートに合わせて、春におすすすめのお掃除をご紹介します。

●カビは増えやすい梅雨前に

風呂場等の湿気の多い箇所のお掃除や、意外と忘れやすい窓掃除も花粉が落ち着いた時期に取り掛かり、サッシなども冬の湿気で汚れが溜まっているので、お手入れすると良いそうです。

 

●猛暑前にエアコン掃除

冬の間に使った暖房はもちろん、これから使うエアコンもお手入れをしておくといいですね。

●落ちにくい「油よごれ」

キッチンや換気扇の油汚れは冷えると固まり、落ちにくくなります。

なので、春の暖かい時期はとてもおすすめです。

排水管の中も脂・油汚れが冬の寒い時期には固まりやすいので、

春にお手入れしておくと、真夏に排水口から嫌な匂いがすることもなく、快適に過ごせます。

シンケイでは、高圧洗浄による定期清掃を承っております。

また、配管につまりなどは無いか、管内カメラを使って確認することもできますので、

スプリングクリーニングをされる際は、シンケイにもお気軽にお問い合わせください♪

今年もまだ集まってのお花見はできませんが、

窓を開けて、春を感じながらお掃除したいと思います。

文:ママパッキン

2021.03.19 | 高圧洗浄・排水つまり ,音入部長のブログ ,キッチン・台所一覧へ



TOTOJWWAPalomaKVKINAXGASTERTakara-standardsunwave
NORIZPanasonicPURPOSEHITACHIRinnaiHARMAN""/クリナップ
株式会社シンケイ 〒252-0232 神奈川県相模原市中央区矢部1-23-17-1F TEL:042-751-7837
Copyright(C) SHINKEI. All Rights Reserved.