パッキン交換などの小さな事でもよろこんでお伺いします! お水廻りをはじめ住宅全般、シンケイにおまかせ下さい!

アクセス・地図 お問合せ

株式会社シンケイ

東京都・神奈川県水道局指定工事店

株式会社シンケイ

誠実、安い、丁寧

お気軽にお問い合わせご相談ください

お電話受付時間:8:00~20:00



12/10 東京都八王子市にてビルトイン食洗機の水漏れ

食洗機が水漏れした際、まずは電源(コンセント)抜いたり、ブレーカーを落としてはいけないんです。
まずは止水栓か元栓を締めてこれ以上の水漏れを防ぎます。
電源を落としてしまうと強制的に排水してしまい余計水漏れが広がることがあります。

食洗機を使う上で故障リスクを減らす方法として③つご紹介します♪

①食洗機専用洗剤以外の洗剤を使用しない。
通常の台所用洗剤では泡立ちすぎて水漏れや故障の原因になりやすくなります。
②フィルターの汚れ
洗うたびに残菜の汚れは取り除き、月1ペースで食洗機内の掃除をしましょう。
③パッキンの劣化
スライドオープン型の食洗機の場合、パッキンに汚れが付きやすいのでこまめに掃除して劣化してないか確認していると劣化に気づきやすいです。

食洗機の使用目安は各メーカー10年ほどなので、不具合が増えたり、10年を過ぎた食洗機の故障については交換のサインです。

今回のお客様も新しいビルトイン食洗機に交換させていただきました♪
急なトラブルもまずはシンケイにご連絡ください。
お話をお伺いし水漏れ箇所をしっかし確認した後、見積もりを作成させていただきますので、じっくりご検討ください♪

文/ママパッキン

2020.12.10 | 未分類 ,音入部長のブログ ,キッチン・台所一覧へ



TOTOJWWAPalomaKVKINAXGASTERTakara-standardsunwave
NORIZPanasonicPURPOSEHITACHIRinnaiHARMAN""/クリナップ
株式会社シンケイ 〒252-0232 神奈川県相模原市中央区矢部1-23-17-1F TEL:042-751-7837
Copyright(C) SHINKEI. All Rights Reserved.