パッキン交換などの小さな事でもよろこんでお伺いします! お水廻りをはじめ住宅全般、シンケイにおまかせ下さい!

アクセス・地図 お問合せ

株式会社シンケイ

東京都・神奈川県水道局指定工事店

株式会社シンケイ

誠実、安い、丁寧

お気軽にお問い合わせご相談ください

お電話受付時間:8:00~20:00



9/8 東京都多摩市にて 木の根の強さで漏水

お客様より、漏水調査のご依頼をいただきました。
お庭の土が一部湿っている箇所を見つけたので、
掘って確認をすると 水が勢いよく噴き出している配管を確認。

配管は劣化?
ではなく
原因は近くに生えている「木の根っこ」
木の根っこがどんどん大きくなり、配管を圧迫していました。

木の根っこは力強く、よく排水菅にも根を張り巡らし、詰まりの原因になったりします。

折角素敵なお庭に生えている木なので伐採ではなく、
配管を木の邪魔にならないよう一部を引き直しました。

目に見えない土の中で、原因がまさか木の根っこだと思わずお客様も驚かれていいましたが、
被害は大きくなる前に無事修復できて安心されていました。

お庭の一部にいつも水溜りができていたり、湿っている時は一度漏水調査のご相談のご連絡をください。

文:ママパッキン(テレワーク)

2020.09.08 | 未分類 ,音入部長のブログ ,給水給湯管交換一覧へ



TOTOJWWAPalomaKVKINAXGASTERTakara-standardsunwave
NORIZPanasonicPURPOSEHITACHIRinnaiHARMAN""/クリナップ
株式会社シンケイ 〒252-0232 神奈川県相模原市中央区矢部1-23-17-1F TEL:042-751-7837
Copyright(C) SHINKEI. All Rights Reserved.