パッキン交換などの小さな事でもよろこんでお伺いします! お水廻りをはじめ住宅全般、シンケイにおまかせ下さい!

アクセス・地図 お問合せ

株式会社シンケイ

東京都・神奈川県水道局指定工事店

株式会社シンケイ

誠実、安い、丁寧

お気軽にお問い合わせご相談ください

お電話受付時間:8:00~20:00



8/11 稲城市よりキッチン蛇口の水漏れの原因

キッチンの蛇口から水漏れが起こっているとご連絡をいただきました。

水漏れの原因を確認したところ、
キッチンの浄水器が給水ではなく給湯管から分岐して取り付けていたため、
浄水器内部の故障により起きた水漏れでした。

通常、浄水器の水は35℃以下で使用します。

35℃以上の水温で浄水器を通した場合、フィルターに吸着された水道水中に含まれる物質が流出する可能性があります。
結果、浄水器を使っても温水と一緒に不純物が出て来てしまうのです。

また、今回のように
温水が浄水器にダメージを与えるケースもあります。
結果として、浄水機能の低下につながってしまいます。

今回は、故障した浄水器を取り外し、お客様ご希望の浄水器兼用水栓に交換致しました。

最近ではお風呂でも浄水したお湯を使いたい方も増えていて、
お風呂などで浄水器を使用する場合は、温水対応の浄水器もあるので、
確認しましょう。

浄水器によって対応できる温度の違いや、取り付けできる蛇口に違いがあるので、

一度ご相談していただくことをお勧めします

文:ママパッキン(テレワーク)

2020.08.11 | 未分類 ,蛇口交換 ,音入部長のブログ一覧へ



TOTOJWWAPalomaKVKINAXGASTERTakara-standardsunwave
NORIZPanasonicPURPOSEHITACHIRinnaiHARMAN""/クリナップ
株式会社シンケイ 〒252-0232 神奈川県相模原市中央区矢部1-23-17-1F TEL:042-751-7837
Copyright(C) SHINKEI. All Rights Reserved.