パッキン交換などの小さな事でもよろこんでお伺いします! お水廻りをはじめ住宅全般、シンケイにおまかせ下さい!

アクセス・地図 お問合せ

株式会社シンケイ

東京都・神奈川県水道局指定工事店

株式会社シンケイ

誠実、安い、丁寧

お気軽にお問い合わせご相談ください

お電話受付時間:8:00~20:00



5/22 相模原市中央区矢部から 洗車はお風呂以上に水を使っています

緊急事態宣言、首都圏・北海道はもうひと踏ん張りでしょうか

休校・テレワークでおうちにいる方も多いと思います。

おうちにいる時間も増えているので、
ご近所の方がおうちで洗車をしている姿を見かけます。
そして水道・電気・ガスの使用量も増えていますね;

この『洗車』

実は、お湯を溜めてお風呂に入った時以上に水を使います。

ホースを流しっぱなしで洗車した場合、バケツにすると30杯以上に!!

バケツに溜めて洗車すると3分の1以上の節水効果が期待できます。

ただ、バケツで毎回流すのはとても大変ですね。。。

バケツより多少時短と楽に洗車できるアイテムが

シャワーノズルです。

ホースだけでは一か所にしか水が流れませんが、
シャワーノズルを装着すると噴射範囲がひろがるので
結果水を流す時間が短時間で済み、節水につながります。

ところで、おうちで洗車する時は
どこにホースをついていますか?

我が家は散水栓です。
駐車場の中なので、フラットで邪魔にならないメリットがあります。

ただ、しゃがんで蓋を開けて・・・っと
ちょっと面倒で実際のところほとんど使っていません。

散水栓を水栓柱に交換すると

・簡単に手洗いができる
・ガス栓も引けば温水もでる
→洗車の時に温水で洗えて、プールに水を溜めるときも温度調節ができますね

おうちにいる時間が増えた今、
暮らしの中で気になることなどありませんか?

水廻りのことなら
ぜひ、シンケイにご相談ください!!!

節水・使い勝手・デザインなど、
ご家庭にあった快適空間のお手伝いいたします。

2020.05.22 | 未分類 ,音入部長のブログ ,その他一覧へ



TOTOJWWAPalomaKVKINAXGASTERTakara-standardsunwave
NORIZPanasonicPURPOSEHITACHIRinnaiHARMAN""/クリナップ
株式会社シンケイ 〒252-0232 神奈川県相模原市中央区矢部1-23-17-1F TEL:042-751-7837
Copyright(C) SHINKEI. All Rights Reserved.