パッキン交換などの小さな事でもよろこんでお伺いします! お水廻りをはじめ住宅全般、シンケイにおまかせ下さい!

アクセス・地図 お問合せ

株式会社シンケイ

東京都・神奈川県水道局指定工事店

株式会社シンケイ

誠実、安い、丁寧

お気軽にお問い合わせご相談ください

お電話受付時間:8:00~20:00



八王子市で漏水調査を実施しました

本日は八王子市のN様よりご依頼いただき、戸建の漏水調査を行いました。

ご依頼のきっかけは水道局からの指摘。

検針員がメーターを見た時に、不在にも関わらず銀色のパイロットメーターが回っていたのだそうです。

で、そんな時に私たちは最初に各水まわりの目視点検を行います。

散々調べた後に、トイレの水が止まっていなかっただけ(涙)

みたいな事もありますので。

目視で漏水が発見出来なかった場合は専用器具を使用して漏水箇所から発生する水の噴射音を探します。

N様邸の場合は、給湯器付近の土がうっすら濡れていたので掘り起こしてみると、

はいビンゴ!!!

埋設の塩ビ管の継手部分のヒビ割れでした。

漏水調査は晴れ続きだと助かりますね〜

超過した水道料金は漏水証明を出す事で100%ならずとも免除されます。

弊社は水道局の指定業者になっていますので漏水証明発行できます。

水漏れは命に関わるものではありませんが、やっぱり放ってはおけませんよね。

お困りの際はぜひご相談下さい♪

中村

シティパルコスモ漏水⑤

2016.07.29 | 音入部長のブログ一覧へ



TOTOJWWAPalomaKVKINAXGASTERTakara-standardsunwave
NORIZPanasonicPURPOSEHITACHIRinnaiHARMAN""/クリナップ
株式会社シンケイ 〒252-0232 神奈川県相模原市中央区矢部1-23-17-1F TEL:042-751-7837
Copyright(C) SHINKEI. All Rights Reserved.