パッキン交換などの小さな事でもよろこんでお伺いします! お水廻りをはじめ住宅全般、シンケイにおまかせ下さい!

アクセス・地図 お問合せ

株式会社シンケイ

東京都・神奈川県水道局指定工事店

株式会社シンケイ

誠実、安い、丁寧

お気軽にお問い合わせご相談ください

お電話受付時間:8:00~20:00



6/15 ジメジメした季節がやってきました。

皆さん、梅雨の時期はお掃除どうしていますか?

私は晴れの日にまとめてやっています。

(でもなかなか晴れませんね( ;∀;))

 

本当なら雨の日に掃除して晴れの日に外出するのが有効ですよね?

 

「雨の日おすすめお掃除」を調べてみました。

 

①    洗濯槽のカビ取り

→雨だから洗濯機もお休みしている状態だと思います。

お手入れに時間がかかるので雨の日こそして起きたいですね。

②    網戸を洗う

→ブラシ等でゴシゴシしておけば雨が流してくれます。

③    ベランダの掃除

→普段表面が乾いていて落ちにくい汚れでも濡れていれば

落としやすいです。

④    窓の掃除

→スクイジーという優れものがあります。

窓を洗ったり拭いたりせず、雨が降ってきたら

水分を落とすだけでキレイになります。簡単=キレイがいいですね。

⑤    車の洗車

→調べたところによると

日に当たっていないので車の温度が低く水垢が残りにくいのと

乾拭きが必要なくて、汚れが浮いていて最適だそうです。

⑥    鍋を磨くetc。。。。

 

家のお掃除はやること沢山ありますが

楽しみながら1つづつやりたいと思います!

 

ちなみに、うちの社長もお鍋磨いていますよ~ヽ(^。^)ノ

鍋スクイジー

 

 

2016.06.15 | 音入部長のブログ一覧へ



TOTOJWWAPalomaKVKINAXGASTERTakara-standardsunwave
NORIZPanasonicPURPOSEHITACHIRinnaiHARMAN""/クリナップ
株式会社シンケイ 〒252-0232 神奈川県相模原市中央区矢部1-23-17-1F TEL:042-751-7837
Copyright(C) SHINKEI. All Rights Reserved.