パッキン交換などの小さな事でもよろこんでお伺いします! お水廻りをはじめ住宅全般、シンケイにおまかせ下さい!

アクセス・地図 お問合せ

株式会社シンケイ

東京都・神奈川県水道局指定工事店

株式会社シンケイ

誠実、安い、丁寧

お気軽にお問い合わせご相談ください

お電話受付時間:8:00~20:00



3/18 「ミストサウナ」

 

今日は社長のお供でNORITZのショールームに行ってきました。

 

先輩社員の森村さんから「ミストサウナの事を詳しく聞いてきて~♪」と言われ使命感に燃えつつお邪魔しました。

 

私もミストサウナの存在は知っていました。

しかし、設置には大工事が必要で、余裕のあるお宅にしか設置できない思い込んでいました。

 

ところが、今はノーリツさんから既存のお風呂に簡単に取り付けられる製品も出ているんですね。

 

ミストサウナはとても気持ちがよい上に、美容と健康に対しても下記のメリットがあります。

 

発汗効果

血流促進効果

保温保湿効果

 

普通の入浴と比べて約1.5倍から2倍の発汗作用があり、付着した汚れを浮かしてくれるので、お肌がスベスベになります。

 

唯一のデメリットは、浴室全体にお湯の粒子が広がるので水滴が付着しカビが発生しやすくなること。

 

よって、使用後は念入りな換気が必要となります。

後付けユニットは値段もお手頃ですが乾燥機能がないので対策要ですね。

 

弊社が大変お世話になっておりアイルの石原社長は、自宅の浴室に「後付けユニット」を設置しているそうです。

 

健康意識が高いですよね(๑≧౪≦)

 

「賃貸物件でも導入できればいいなぁ☆」と思います。

 

お風呂が快適すぎて外にでれなくなっちゃうかも♪

ミストサウナ後付けミストサウナ

2016.03.19 | 音入部長のブログ一覧へ



TOTOJWWAPalomaKVKINAXGASTERTakara-standardsunwave
NORIZPanasonicPURPOSEHITACHIRinnaiHARMAN""/クリナップ
株式会社シンケイ 〒252-0232 神奈川県相模原市中央区矢部1-23-17-1F TEL:042-751-7837
Copyright(C) SHINKEI. All Rights Reserved.