パッキン交換などの小さな事でもよろこんでお伺いします! お水廻りをはじめ住宅全般、シンケイにおまかせ下さい!

アクセス・地図 お問合せ

株式会社シンケイ

東京都・神奈川県水道局指定工事店

株式会社シンケイ

誠実、安い、丁寧

お気軽にお問い合わせご相談ください

お電話受付時間:8:00~20:00



3/2 「TOTOさんの商品説明会」

今日は、TOTOさんの商品説明会に参加させていただきました。

 

私の仕事は事務系なので、現場に出て住宅設備に触れる機会はほとんどありません。

 

なので、このような機会はとっても新鮮なんですね。

 

今回の主だった製品はパブリック系のトイレと洗面台。

 

メーカーの担当の方がデモ機を用いて細かく説明下さいました。

 

日常生活で当たり前のように使用している水まわりですが、

 

節水面やメンテナンス面で昨今の進化のレベルは本当に凄いです。

 

 

 

つまり対策として点検掃除口がある便器。

 

大人数が利用する公共施設等むけ節水・連続洗浄可能トイレ

 

イオン洗浄ができる抗菌機能が進化した小便器

 

車椅子の方や介助する方が使いやすい洗面化粧台

 

等々、

 

 

私自身も、介護の経験があり自宅で車椅子を使用した際に思うところが沢山ありました。

 

今回の新製品は、ユーザー側のニーズきちん把握し、研究開発された技ありのものでした。

 

ひしひしと高齢化社会になっていく事を実感しつつ、

 

私共もお客様からのご相談に対しベストな提案ができるよう、設備の進化に対応していきます。

totoフラッシュタンク式②totoフラッシュタンク式④

2016.03.02 | 音入部長のブログ ,その他一覧へ



TOTOJWWAPalomaKVKINAXGASTERTakara-standardsunwave
NORIZPanasonicPURPOSEHITACHIRinnaiHARMAN""/クリナップ
株式会社シンケイ 〒252-0232 神奈川県相模原市中央区矢部1-23-17-1F TEL:042-751-7837
Copyright(C) SHINKEI. All Rights Reserved.