パッキン交換などの小さな事でもよろこんでお伺いします! お水廻りをはじめ住宅全般、シンケイにおまかせ下さい!

アクセス・地図 お問合せ

株式会社シンケイ

東京都・神奈川県水道局指定工事店

株式会社シンケイ

誠実、安い、丁寧

お気軽にお問い合わせご相談ください

お電話受付時間:8:00~20:00



『トイレの事件簿 詰り編!』

先日とある法人様からトイレが詰まったとSOSがありました。

トイレが詰まる原因は様々ですが、今回の現場は、、、
なんと、、、、、

携帯電話💦

 

写真を見て頂くと分かりますが便器に携帯が思いっきり詰まっています。

 

私も以前、ジーパンのポケットから落としてしまい、便器に沈んだ携帯をなすすべもなく「ボー然」と見つめていたことがありました。

 

 

この携帯の持ち主さんもきっと悲しい思いをされたことでしょう🙏

今回のように便器に異物を落としてしまった場合、多くのお客様は水で流そうとしてしまいます。
ところが、異物はそう簡単には流れません。
最近のトイレは節水が進んでいるために便器の通り道が狭く設計されています。
なので、シュポシュポで圧をかけてしまったり水を流してしまうと異物が奥に入り込んでしまい通り道を塞いでしまうんですね。
そうなると、今回のように便器を外さないと異物は取れません。
当然、作業のコストも高くなります。
トイレに異物を落下させてしまった時は、使用をやめて弊社にご連絡下さい。 
  

2015.11.14 | トイレの修理 ,音入部長のブログ一覧へ



TOTOJWWAPalomaKVKINAXGASTERTakara-standardsunwave
NORIZPanasonicPURPOSEHITACHIRinnaiHARMAN""/クリナップ
株式会社シンケイ 〒252-0232 神奈川県相模原市中央区矢部1-23-17-1F TEL:042-751-7837
Copyright(C) SHINKEI. All Rights Reserved.