パッキン交換などの小さな事でもよろこんでお伺いします! お水廻りをはじめ住宅全般、シンケイにおまかせ下さい!

アクセス・地図 お問合せ

株式会社シンケイ

東京都・神奈川県水道局指定工事店

株式会社シンケイ

誠実、安い、丁寧

お気軽にお問い合わせご相談ください

お電話受付時間:8:00~20:00



八王子市でキッチンリフォームの打ち合わせ

本日は八王子市のK様邸でリフォーム工事の打ち合わせをしてきました。

K様は何度もシンケイにご依頼をして下さる大切なお客様。

今回はキッチンの流し台下より水が染み出てきたとの事でご連絡をいただきました。

原因は配管の詰まりによる排水の逆流だったので、高圧洗浄をかけて一発解決!

と言いたいところでしたが、、、、

長年かけてジワジワ漏れ続けた排水が流し台と床に染みて酷い状態になっていました。

流し台も収納部分は家具と同じ木の合板であるため、水が染みるとフカフカに膨らんで見た目も悪くなり強度も落ちます。

同じく年数が経ったフローリングも木であるため水を吸って傷んでいました。

更に、流し台下部と床には広範囲にわたるカビが!

排水は有機物を含むためカビが発生するんですね。

カビは健康被害にも直結しますので、放ってはおけません。

流し台の交換は付帯工事も多くそれなりの金額がかかります。

ですが、今回は100%火災保険で対応できることになりました。

申請が無事通って、K様ご夫妻にも喜んでいただき何よりでした。

料理上手な奥様がリフォームされてピカピカになったキッチンで腕をふるっている姿が目に浮かびます。

工事は盆明け!

がんばります!

中村

 

NORITZキッチン・バー

2016.08.01 | 音入部長のブログ一覧へ



TOTOJWWAPalomaKVKINAXGASTERTakara-standardsunwave
NORIZPanasonicPURPOSEHITACHIRinnaiHARMAN""/クリナップ
株式会社シンケイ 〒252-0232 神奈川県相模原市中央区矢部1-23-17-1F TEL:042-751-7837
Copyright(C) SHINKEI. All Rights Reserved.